SSブログ

理想に近付く近道 [一日一歩前へ!]

いま意識的に実践していることがあります。

それは、理想とする自分になりきること、です。

藤原紀香さんがモデル時代に
ルパン三世の峰藤子に憧れて、部屋にポスターを貼っていた
というエピソードを思い出したことがヒントになりました。

話し方、立ち振舞い、話す内容、表情、お洋服の着こなし方、
お金の遣い方・払い方、食事の作法、人への対し方・・・
など、思いつく限りの想像を駆使して実践しております。

やってみて感じたのは、
・理想の自分を想像することそのものが、良いです。
・具体的に考えるとリアリティが生まれます。
・実際にやってみることで本当に近付くことができることを
 肌で感じます。


ただ正直なところを申しますと、慣れないと数分も持ちませんが、
気付いた時に演じる感じでやってみるといいのです。

24時間の間、そのものになりきれた時には
それが理想ではなくなっているのだと思うので、楽しみにしています。

理想に近付くということは、
今の自分らしさがなくなるということです。

ですから、 なりきる時にはテレは不要です。
周りの身近な人に「一体どうしちゃったの?」と冷やかされても
涼しい顔で「さあ、何のことかしら」とかわすなどしましょう。

二度、三度と言われると「またか」と流せるようになります。
そして、それでも努力し続けられる自分が誇らしく感じると思います。

このポイントは、
なりきったらそれを押し通すことなのです。

人前でなりきるのが嫌なら、一人のときに取り入れてみましょう。

人前ではちゃんとしているのに、家では結構ダラダラしているという方は
いらっしゃいませんか?
実は人目のない時が、最も本性が出る時でもあります。
そのプライベートな時間に理想像になりきるのは
一番の早道です。


諦めなければ必ず実現できる方法だと
確信しております。

ぜひ一緒に頑張ってまいりましょう!




毎週土曜日朝9時更新
人生一歩前へ!ポッドキャストはこちらから
http://neutralmind.cocolog-nifty.com/blog/
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。