SSブログ

夢のホテルオークラ [一日一歩前へ!]

ホテルオークラを良く利用されているらしい身近な方から、
オークラの良い評判を聞くことがあります。

そのたびに、お茶だけでいいから行ってみたいなあと思っていました。
でも行く機会がなかなかありませんでした。
格式があり、敷居が高そうなイメージがあるので、
わたくしはまだまだ早いと、とても腰が引けるのでした。

1時間もかからない距離にあるのに、
「近くて遠い」とはまさにこのことです。

遠い憧れの世界だけれど、でも行ってみたい。
足を踏み入れてみたい。
ホテルオークラのHPを見ていると、その気持ちがだんだん強くなっていました。


そんな矢先、昨日のことですが、実現することになりました!
HPを見ていた時に目に留まったのが、
「名家の逸品 礼の家・宴の美」なるイベントです。

近衛家、前田家、細川家などの名家が所有する、代々の名品と
それを使ったもてなし、しつらえ、ふるまいが再現されるというのです。

美術館ではお品の展示がメインになってしまいますが、
このような催しは、ホテル、
それもかつて日本の15大財閥だった大倉家のホテルオークラならでは。

今ではごく一部の人のものとなってしまった、
洗練された日本の伝統美に触れるいい機会ではないでしょうか。

チャリティーイベントということもあり、収益金は日本赤十字社を通じて
物資援助という形で世界の子供たちへ届きます。
なんと素晴らしい理念なのでしょう。

このイベントは今週24日(水)~28日(土)の、たった4日だけです。
ご興味のある方は是非足をお運び下さいませ。


こんな突然のことに驚きましたが、
心の準備ができていれば、実現のきっかけは簡単にやってくる
ということなのです。

望むことに対して、受け入れる心を全開にしていますか?
「どうせだめだ」「私はふさわしくない」と諦めていませんか?
その気持ちが夢を実現させなくしている、最大の原因なのです。

これをクリアできれば夢へ向けて全力で、自然に向かっていきますから
心を全開にして、毎日を過ごしてまいりましょう!



 『名家の逸品 礼の家・宴の美』
  詳細はこちらから
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/event/meika/index.html




◆人生一歩前へ!ポッドキャストはこちらから
http://neutralmind.cocolog-nifty.com/blog
第31回 「自分の価値と、それを大事にすること①」
をアップしました!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。