SSブログ

ブレーキを外して未来へ進もう [日本研究所]

<font size="2">
 こんにちは、西智美です。

 実は、わたくしは話をすることがとても苦手でした。
 
 自分は人と話をするのがとても下手だと思っていました。
 ですから、人前で話をすることをできるだけ避けてきました。

 ほんの些細なことがきっかけで、
 「上手く話すことができない」と思い込んでしまったのです。

 それが雪だるま式にどんどん大きくなって、
 本来の自分といつのまにか取って代わってしまいました。

 普段の対人関係にも影響し、
 人と話をすることが苦痛だと感じるようにまでなってしまいました。

 この思い込みから解放された時、
 思い込みは現実になることを身をもって学びました。


 わたくし達が認識している自分像である、
 「魅力がない」
 「能力がない」
 「私はいい加減なところがある」
 こんな思い込みが、
 自分の人生をつくっていってしまいます。

 こんな思い込みを取り払うことができたら、
 もっと自由に、楽に、自分らしく生きることができるはずです。


 ではどうしたら、その思い込みをとり払うことが
 できるのでしょうか?


 簡単です。


 秘訣は、思い込みとともに持っている
 感情や情念に注目することなのです。
 そして、感情を手放していくことです。

 手放してしまえば、
 冷静に自分を見つめることができます。

 成績が悪くて「私は能力がない」と思っていたとしても、
 そのきっかけと思い込みは事実でないことが
 わかってくるのです。

 実際には、本や雑誌を読むことも、
 社会人として仕事をすることも
 できているのではないでしょうか。

 それには、今まで培ってきた
 読み書き力、計算力、記憶力、思考力などを
 使っているはずです。

 冷静に考えればその思い込みはおかしいことに
 気付きますね。


 それにはまず、感情を見つめることから始めましょう。
 
 多くの人は、感情を持っていることに気付いていませんが
 それが、未来へ進むときのブレーキになっているのです。

 感情という名のブレーキを外して、
 アクセル全開で未来へ進んでみませんか。

 一人でも多くの方が、自由で、楽しく豊かな未来を
 手にされることを願って、
 このセミナーを開催します。

 皆様のご参加をこころからお待ちしております。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

           第92回 日本研究所セミナー
            
 【日 時】 8月8日(土)15~17時

   当日は14:50から受付を開始いたします。
   遅刻のないように時間に余裕を持ってお越し下さい。

 【会 場】 カフェ・カルフール Bルーム
       (JR恵比寿駅東口より徒歩5分)

    MAP⇒<a href="http://ccfr.web.fc2.com/ " target="_blank">こちら</a>をクリック
    TEL  03-3445-5223

 【受講料】 3000円

 【定 員】 6名

 【講 師】 西 智美

 【参加申込及びお問合せ先】
    Mail:t.nishi@jpni.jp(西智美)

    ※少人数制ですので、必ず予約をお願いします。</font>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

表と裏のバランス大きく、広く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。