SSブログ

感情のマネジメントは人生のマネジメント [日本研究所]

 こんにちは。西智美です。

 数年前の私は夢や目標を達成するために、
 あらゆる努力をして参りましたが
 思うような結果が出ませんでした。
 その最大の原因は、目標にかける情熱が足りないのだ
 と思っていました。

 一方で、こんなジレンマにも陥っていました。
 心から望むことを目指しているのに、
 そのために努力するのがとても苦しかったのです。
 その理由がわからず、とてももがいていました。
 もがけばもがく程、状況は悪くなる一方でした。

 でも今は、大変ありがたいことに
 色々なことを実現することができています。
 そのために、大変な苦労をするということもなくなりました。
 まさに「アッサリと」夢が叶うということを
 経験することができています。

 それは、なぜでしょうか。

 夢と、それを実現するための手段に対する
 感情に目を向けたからです。
 そうするうちに、夢の実現を阻むものに気付くことができました。

 わたくし達は、夢に向かって進むときに
 ブレーキをかけていることに気付いていないのです。
 ブレーキをかけ続ける限り、
 どんなにアクセルを踏んでも進むはずがありません。
 ブレーキをはずすことがとても重要なのです。

 そのブレーキとは何でしょうか?

 それは、「思い込み」なのです。
 小さい時から今まで蓄積された思い込みは、
 あまりに当然なものであるが故に、持っていることさえ
 気付かないものです。

 でも、気付くことが第一歩です。
 今週末のセミナーは
 思い込みに気づき、取り除くワークを中心に行います。

 そうすることで、ご自身が心にどんなに多くの重石を抱えているかを
 感じていただくことができます。
 それをどんどん取り除いていきましょう。
 心が軽くなり、行動が簡単になっていく感じをぜひ味わってみてください。

 ご参考までに、
 8月8日に行ったセミナーの参加者様からのご感想を引用します。

 ====

 先日は大変お世話になりました。
 お教えいただきました事は、私なりにも求めておりました、
 生きて行く上での心のあり方、考えの持ち方について
 大変大きなヒントとなりました。
 まだまだ浅い理解ではございますが、悪しき感情、また良き感情でも
 それにとらわれれば、天命としてまっとうするべき本心から
 離れてしまうことを納得できます。
 
 そして、ワークで学ばせていただきました方法は、私自身が
 本来繋がっている本心に少しでも至るよう、常日頃の心がけ、
 工夫研究して、実践して参りたく思う次第です。

 ====

 皆様とセミナーでお会いできることを
 心より楽しみにしております。

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
          
    第96回 日本研究所セミナー
   「感情のマネジメントは人生のマネジメント」
                 
 【日 時】 9月5日(土)15~17:30
  
  当日は14:50から受付を開始いたします。
  遅刻のないように時間に余裕を持ってお越し下さい。

 【会 場】 日本研究所オフィス
    
  中央区銀座6-6-1 銀座風月堂ビル5F
  TEL  03-6215-8305
      (地下鉄銀座駅 B5出口より徒歩2分、JR有楽町駅より徒歩5分)
  MAP ⇒<a href="http://jpni.jp/?page_id=526 " target="_blank">こちら</a>をクリック
        
 【受講料】 3000円

 【定 員】 6名

 【講 師】 西 智美

 【参加申込及びお問合せ先】Mail:t.nishi@jpni.jp(西智美)

    ※少人数制ですので、必ず予約をお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。