SSブログ

使命 ー人生を思い切り生きたい方に [一日一歩前へ!]

目標をもつことは、とても素晴らしいことです。

ですが、人生を思い切り生きたいと願う方には、

志を持つことをお勧めします。


志とは、使命。

この日本で、いや世界で、

ただひとり自分にしかできない事です。

誰かがもうやっている事だとか、

それに見合った能力がないとか

そんな事で諦められるようなことではありません。


夢や願望どころではなく

心の奥ふかく、

魂から湧き上げてくる、

そのようなものだと思います。

それを見出すためには

従って自分の魂との対話が必要になります。


自分自身の使命を悟っている人が

一体どのくらいいるのでしょうか。

でも多くの方がそれを、心のどこかで求めて

自分探しをしています。

使命を知り、その方向へ進めば

なんとも言い難い、そしてなにをもってしても

得られない人生の充実を手に入れる事ができるのだと

心のどこかでわかっているからではないでしょうか。



わたくし自身も、少しは分かりかけてきたものの

まだ明確ではありません。

ご一緒に見出してまいりませんか。




(一日一歩前へ!No.303)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。