SSブログ

アッサリ夢を叶えるためのワークセミナー [日本研究所]

<font size="2"> こんにちは。西智美です。

 数年前の私は夢や目標を達成するために、
 あらゆる努力をして参りましたが
 思うような結果が出ませんでした。

 その最大の原因は、目標にかける情熱が足りないのだ
 と思っていました。

 一方で、こんなジレンマにも陥っていました。

 心から望むことを目指しているのに、
 そのために努力するのがとても苦しかったのです。

 その理由がわからず、とてももがいていました。
 もがけばもがく程、状況は悪くなる一方でした。


 でも今は、大変ありがたいことに
 色々なことを実現することができています。
 そのために、大変な苦労をするということもなくなりました。

 まさに「アッサリと」夢が叶うということを
 経験することができています。

 それは、なぜでしょうか。

 夢と、それを実現するための手段に対する
 感情に目を向けたからです。

 そうするうちに、夢の実現を阻むものに気付くことができました。

 わたくし達は、夢に向かって進むときに
 ブレーキをかけていることに気付いていないのです。
 ブレーキをかけ続ける限り、
 どんなにアクセルを踏んでも進むはずがありません。

 ブレーキをはずすことがとても重要なのです。

 そのブレーキとは何でしょうか?

 それは、「思い込み」なのです。

 小さい時から今まで蓄積された思い込みは、
 あまりに当然なものであるが故に、持っていることさえ
 気付かないものです。

 でも、気付くことが第一歩です。

 今週末のセミナーは
 思い込みに気づき、取り除くワークを中心に行います。

 そうすることで、ご自身が心にどんなに多くの重石を抱えているかを
 感じていただくことができます。

 それをどんどん取り除いていきましょう。
 心が軽くなり、行動が簡単になっていく感じをぜひ味わってみてください。


 ご参考までに、
 7月11日に行ったセミナーの参加者様から
 こんなご感想をいただきました。

 ====

 感情の重要さには普段から何となく気付いてはいたのですが、
 深く考えた事はありませんでした。

 正確には深く考えた事がないというよりは、逆に考えすぎて分
 からなくなっていたかもしれません。

 普段仕事でイライラする事が多いのですが、
 いつもこのイライラをどうしようかと悩んでばかりで
 なんか心がスッキリしないという事が多かったと思います。

 イライラする→イライラの原因を考える→またイライラする

 というように、考えれば考えるほどどんどん深みに嵌るし、
 忘れたと思っても時間が経てばまた思い出す状態でした。

 今回のセミナーでは、人はとても感情に捉われやすく、完全に
 無視する事は出来ない。なので、感情を無視するのではなく一
 歩身を引いて付き合いましょうという事を学びました。

 まずは感情の性質を理解した上で、一連のステップを踏んで感
 情から身を引いていくのですが、このステップを繰り返してい
 くうちに、感情を冷静に見れるようになって行きました。

 セミナー後から毎日このステップを繰り返すようにしています
 が、イライラしてもすぐに治まるようになってきました。

 セミナーでは自分の夢に対する感情を使って練習をしましたが、
 私にとっては普段のイライラが一番支障をきたしている感情
 なので、このイライラ感情を手放せるように練習していこうと
 思います。

 感情は意外と重要だと気付かない部分ですが、是非皆さんにも
 知って欲しいないようです。 (H様より)

 ====

 皆様とセミナーでお会いできることを
 こころより楽しみにしております。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


     第92回 日本研究所セミナー


 【日 時】 8月8日(土)15~17時
  
  当日は14:50から受付を開始いたします。
  遅刻のないように時間に余裕を持ってお越し下さい。

 【会 場】 カフェ・カルフール Bルーム
       (JR恵比寿駅東口より徒歩5分)

    MAP⇒<a href="http://ccfr.web.fc2.com/index.html" target="_blank">こちら</a>をクリック
    TEL  03-3445-5223

 【受講料】 3000円

 【定 員】 6名

 【講 師】 西 智美

 【参加申込及びお問合せ先】
    Mail:t.nishi@jpni.jp(西智美)

    ※少人数制ですので、必ず予約をお願いします。  </font>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。