SSブログ

女系天皇論 [ポッドキャスト]

今週の人生一歩前へ!ポッドキャストでは
月刊WiLLで6月号以来ず~っと続いている
小林よしのり氏の女系天皇論と
渡部昇一先生の「小林よしのり氏への公開質問状」についてお話しします。

事の始まりは、7月号に掲載された
「小林よしのり氏への公開質問状」でした。

その後、8月号にて「渡部昇一氏への回答」が、
10月号では「小林よしのり氏への公開質問状2」
11月号では「小林よしのり氏への公開質問状3」
と続いています。

掲載されたこれらの記事を踏まえ、
女系天皇論を今改めて考えてみようと思います。


 《話の聞きどころ》

▶この論争を客観的に見てどう思うか
▶一段落した女系天皇論をなぜ今さら持ち出すのか?
▶小林よしのり氏は偽装保守?
▶女系天皇論は旧皇室典範の回復の議論のきっかけに
▶女系天皇論は皇室にとって”余計なお世話”
▶小林氏に「私の主張に反論できない」と書かれた八木秀次氏の反論とは


音声は約11分ほどです。ぜひお聴き下さい。

人生一歩前へ!ポッドキャスト
小林よしのり氏と渡部昇一氏の女系天皇論争

 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。