SSブログ

反日組織に、さようなら! [一日一歩前へ!]

わたくし達の身の周りには外国企業や中国製製品があふれ、
それらと無縁でいる方が難しいことです。
けれども大震災で被災した地域の支援の一環として
その地域のものを買うのと同じように、
日本全体を支援する方法があります。

それは反日・左翼企業をボイコットすることです。

実例を挙げると、わたくしが昨年まで使っていた携帯会社は
白いお父さん犬がマスコットのS社でした。
白戸家のCMが流れ、それがいかに日本を軽蔑したものかということを
知っていても使い続けていました。

この他にも、いつも利用しているサービスが反日団体だと気付かなかった
ケースは、まだありました。
(正直に告白すると、生協のことです)

それに気付かなかったのは偏に意識が低かったからで、
自分の信条と実際の生活が一致していないことは
全く言い訳のしようがありません。

それから、衣類では◯ニクロも大量に買っていた時期があったのですが、
キッパリやめています。

正直に告白しますが、携帯も生協も◯ニクロも、
そこからはもう買わないと決断をするのに、とても迷いました。
それは言うまでもなく安いからです。
そしてそこそこ質がいいからです。
特に生協は長年利用しており、質が良く割安なものが買える等
かなり恩恵を受けておりますので、なかなか決断できませんでした。

けれども、当たり前となっているこの行為が、反日企業にわずかでも
利益をもたらし資金の一部となるのです。
それでいいのかという気持ちと、自分の生活の利便性との間の板挟みでしたが
縁を切ることに決めました。

反日企業や左翼に支援されている団体はシナ系、韓国系とは限らず
生協のように公表されておらず、表向きわからない場合が多いです。
経営者の思想と言動、企業の信条などを細かくチェックすると
「何かおかしいな」と思うことに突き当たる。
それを元に更に調べていくと、組織の基盤が共産系だとか、
民主党を支援している企業であるなどと突き止められる、
というように非常に手が込んでいます。

そもそも、起きたら顔を洗うように、食後に歯を磨くように
生活の一部として自分にとって当たり前であることには
疑問を持つことが少ないものです。
それで気がつかないことも多いのではないでしょうか。

しかし企業にとってみれば、そんな人こそが最も理想的な顧客です。
普段の生活で使うということは、他者に浮気する可能性が少なく
長期的に利益をもたらすということ。
一度や二度ではないので、一個人でも侮れない額になります。

国を愛するお気持ちのある方は、この視点で自分が使う企業の姿勢を
ぜひ見直してみて下さい。


◆日本、一歩前へ!ポッドキャストもお楽しみ下さい。
<a href="http://neutralmind.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/124-4eed.html" target="_blank">・第124回 原発安全革命</a>
<a href="http://neutralmind.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/125-84a6.html" target="_blank">・第125回 核について、知ってほしいこと
</a>

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。