SSブログ

願っても願っても叶わないのはなぜ?? [一日一歩前へ!]

どんなに強く願ってもなかなか叶えられない夢や目標は
ないでしょうか。

以前は、それは
思いの強さや、運や、人徳によるもの
と思っていました。

なかなか物事がうまくいかないのも
夢を叶えられないのも
それが原因だと思っていました。

このように書いてある本もあります。
「強く願えば、叶うのだ」と。


その本を責めるつもりでは全くありませんが
それで100%の答えにはなっていないと思います。



実現の足を引っ張るものは何だと思いますか。



それは
「実現したらどうしよう」
「どうなっちゃうんだろう」という気持ち。

つまり恐怖心や不安なのです。


でもその気持ちに気づいていないこともあります。
気づいていても、見て見ぬフリをしていれば同じことです。

実際に、気づいているのに
嫌な気持ちを見たくなくて、認められない方は
とても多いのです。

でもその気持ちは意志とは関係なく湧いてくるもので
持っていて悪いことではありません。


恐怖心や不安があるかぎり
わたくし達は赤信号で止まった車なのです。

そこから動くことはありません。

でも消えてしまえば、
私達はフェラーリやポルシェのように
猛スピードで走り出すことができます。



気づくことってとても大事です。


あなたの心に、
夢が実現することへの恐怖はありますか?



(一日一歩前へ!No.273)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。