SSブログ

いつでもチャレンジ! [一日一歩前へ!]

体調を崩したことを機に、
セミナーはお休みし、生活も精神的にもゆるゆる〜な
状態を数ヶ月続けていたのですが、
久しぶりにまた走りたくなってきました。

新たな目標が見つかったからです。

でも、最終目標は遠くて、大きすぎて、
本当のことを言えば道のりがわかりません。

ああだ、こうだと試行錯誤しながら
徐々にスピードを上げていくことになるでしょう。

どんなに経験を積んだ人でも、
新たな事を始める時はゼロからのスタートです。
何も経験がない人とまったく同じなのです。

かつての私がよく陥っていた考えは、
「それについて、もっと勉強して知識をつけてから始めよう」でした。
自信のなさの裏返しですが、その方が知識がある分
物事が上手くいきやすいと思っていました。

ところが、そんなことを考える暇がない位忙しくしていた
この1年間の経験からわかったのは、
「やってみよう」と思った時が、始めるのに一番適している時期だと
いうことです。
ある方にとっては、その気持ちは衝動的なものかもしれません。
私自身にはそれは勘です。

周りの環境や状況が整うのを待っていたら、
せっかくの情熱も冷めてしまいます。
そうやってタイミングを逃して、うまくいくことは少ないと思います。
私のうまくいかない経験の一因は、そこにあったと
今思えばわかります。


「やりたい」「やってみよう」と思った時が潮時です。
少しでも、踏み出しませんか。

私も皆様と一緒にチャレンジをスタートします!



毎週土曜日朝9時更新
人生一歩前へ!ポッドキャストはこちらから
http://neutralmind.cocolog-nifty.com/blog/


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。