SSブログ

成功がどんどん加速する仕組み [一日一歩前へ!]

「成功は加速する」

この言葉を最近自分のこととして実感し始めました。

わたくしの場合はポッドキャストで起きています。
毎週1回の更新は変わらないのですが、
以前より登録者数の伸び方が大きくなってきたのです。
(大変うれしいことです。皆様ありがとうございます)

今までさしたる実績も名もなく、ゼロから始めたわたくしにとっては、
これは成功体験でした。
成功を感じれば感じるほど、もっと頑張ろうという気持ちが強くなります。
登録者が増えれば思いはさらに膨らんでいき、
調子づいていきました。
その甲斐あってか、さらに登録して下さる方が増えるのです。

わたくしは成功者と言えるほどではありませんが、
成功が加速するのは、こんな仕組みによるものなのだと
身をもって体験できました。

ただし、成功すればするほど、万が一落ち込んだ時の反動も
恐ろしく大きいことは皆様もご存知でしょう。
自分にもその一因があることにもわたくしはこの時に気がつきました。

その原因とは、「思い上がり」や「傲慢」です。

以前は気がつかなかったのですが、自分の中にも芽を見つけました。
この芽が大きくなってしまうと「傍若無人」になるのです。

これから成功すればするほど、
自信をもちつつ、傲慢の芽を摘み、謙虚さを持つことが
大事な課題になるのではないかと思います。

謙虚すぎて自信がないのはよろしくありませんが
謙虚な心は常に不可欠のものです。
感情マネジメントをうまくしつつ、
人生の成功へ向かってまいりましょう。


◆人生一歩前へ!ポッドキャストはこちらから
自分のライフワークの見つけ方~『クリエイティング・マネー』を読む
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。