SSブログ

正しい目標のたて方 [一日一歩前へ!]

目標設定には、”具体的な数字”と”期限”が欠かせません。

一般的にこう言われます。
成功本にもよく書いてあります。

しかしわたくしには数字と期限があると
逆にやる気がなくなることがあります。

成功したいと思っていても、目標に掲げた収入が
モチベーションに全くならないのです。

やる気がなくなるなんて、その目標は本物ではないかもしれない、
と深く悩んだこともあります。

でも同じように感じている方が他にもいることを
最近分かるようになりました。

ならば、とりあえずは数字や期限にとらわれずに
力を出せる目標を立てれば良いのです。

私は多くの人の役に立つことを想像すると頑張れる、
と分かっているなら、
「多くの人」って具体的に何人なのかを考えずに
漠然としていてもいいのではないでしょうか?

目標をたてるのは、何のためでしょう?

より力を出して目標に向かうためのもので、
あなたの力を萎えさせるならば、その目標の立て方が間違っています。

形にとらわれずに、楽に自由に考えませんか。

そして時が来たなら、目標を見直して立て直しをすればいいのです。

 

さて、あなたの本当の目標は、何でしょうか??

 

◆日本、一歩前へ!ポッドキャストもお楽しみ下さい。
・第123回 リーダーは誰でも同じ?
・第124回 原発安全革命

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。